べジ。ビーツバーガー。

 

 

某スーパーに通ってます。

 

リトアニア産真空パックビーツとセルビア産冷凍Mixベリーを発見!ギリシャ産一口サイズウェハースチョコも!で、購入。一般庶民の私はその日とても贅沢気分で満足。お買い物良好です。

しかし、はて、ウェハースチョコはさておき、このビーツや冷凍Mixベリーをどう食せばよいのか…。

悩んでしまいました。お腹の足しになるのかしら…と。

ネットを検索するとビーツはサラダやスープにとありました。Mixベリーはもちろんお菓子やケーキに。

王道です。

 

ファストフードのビーツバーガー。いやはや、これがこれが。自作ですが、ハマってしまいました。

いたって簡単。軽めのバーガーバンズをトーストして内側にマーガリンを塗り、鰹節で煮た旬の甘いキャベツ(作り置き)を敷いた上に5㎜厚位にカットした真っ赤なビーツを載せてハインツマスタードを黄色くトッピング。ジャーン!完成です。マヨネーズ代わりになるかなと使ってみた酸味のあるハインツのマスタードがビーツに良くあって私好み。鰹節で煮た旬のキャベツはほんのり甘くビーツの甘味とベストマッチ。う~ん、麦茶オーレとともに朝食の定番になりそうです。で、冷凍Mixベリーは5-6粒袋から取出して少し多めの三温糖をまぶしてレンジでチン!水分多めベリーソースのでき上がり。パンケーキに合いそうと思いつつ。このベリーソースを温めた低脂肪ミルクに注いでみたら、ベリーの酸味でヨーグルトになりました。まったり美味です。

 

どちらも、おいしゅうございました。