刺繍づいてます。

 

横浜山下公園に氷川丸という日本を代表する船が停泊されています。日本の造船技術と西欧の内装飾技術が見事に融合した秀作です。お天気も良く船から内海を隔てて一基の風力発電機が悠々とプロペラを旋回している姿はとてもとても癒しを与えてくれました。

 

雑踏を避けて元町商店街を闊歩していると一件の手芸屋さんを発見しました。陽気も良くなり手の動きも良くなってきたので何かないかなとその手芸屋さんを覗いてみました。おっと、、、思いもよらず素敵な刺繍ワッペンが。。。それにお手ごろ価格。とにかくこれは買いだと考えて、デザインを選りすぐりながら「ジーンズの破れを塞ごう」と思いつきました。破れたジーンズを履いていると仕事中に指摘されそうと以前から気にかけていたので好都合です。店主にお話をお伺いすると日本製の刺繍ということでした。すごい!!

 

我ながらこの幸運に笑みがこぼれました。